株式会社フチカ

OFFICE WORK事務職

事務職は、


会社をスムーズに回すためにも

会社をスムーズに


回すためにも


欠かせない仕事です。

INFORMATION募集要項

仕事内容 営業支援窓口として、受発注業務、商品提供から納品管理まで営業サポートが中心の営業事務業務です。
応募資格・条件 22歳以上、35歳以下(長期勤続によるキャリア形成の為)
勤務地 希望を考慮いたします。
【本社】福岡市博多区須崎町6番2号(転勤なし)
【鹿児島営業所】鹿児島市西田1丁目13番2号(転勤なし)
勤務時間 8:30~17:30 (7時間45分)
休憩時間 12:00~13:00、15:00~15:15
給与 月額 197,000円~ (経験に応じて決定します)
残業手当(月20時間以内)
賞与 年2回(直近5年間は、別途決算賞与有)
昇給 年1回
交通費支給(月額60,000円迄)
休日休暇 毎週土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇・年末年始休暇(年間スケジュールによる)
年間休日数 125日
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
福利厚生 社会保険完備 制服支給
退職金制度 あり(5年目からは中退共にも加入)

VOICE先輩社員の声

事務職

M.K.

入社理由

私は就職活動中、希望する職種などが定まっておらず、事務職で働ける会社を探していました。前職とは全く異なる業界ですが、創業100年近い安定した会社で、福岡から転勤もなく、長く働けそうだなと思ったのが大きな決め手です。

仕事の内容

営業事務として、見積業務、受発注業務、問い合わせ対応、現場にいる営業さんのサポート、運送会社への配送指示などを行います。月末には請求書処理もしています。
スピードを求められることもあるので、優先順位を考えながら臨機応変に仕事を進める必要があります。基本的にお客様とは電話でのやりとりとなるので、話し方には特に意識を持つように心がけています。

職場の雰囲気

年齢や役職に関係なく、気軽になんでも話せるようなアットホームな雰囲気です。
入社当時には周りの方が積極的に声をかけてくれ、早く職場に溶け込むことができたことを覚えています。困ったことがあっても相談しやすく、みんなでフォローし合いながら仕事をしています。

仕事で嬉しかったこと、失敗してしまったこと

お客様からの「ありがとう」「助かった」の言葉が一番嬉しいです。
特に、業務が集中し時間の余裕がない時にいただいた言葉は、頑張ろうという気持ちになり毎回励みになっています。
大きなマンションでトイレ数十台手配ミスをしてしまったことがありました。それでも担当営業、周りの先輩方が「大丈夫だから。自分はもっと大きなミスしたことあるよ」などと落ち込んでいる私を励ましてくれました。本当に温かい職場だなと感動したのを覚えています。

今後の夢、この仕事を通して成長できると思うこと

すべての業務において、迅速さ、正確さが求められますので、限られた時間の中で優先順位を判断し、臨機応変に業務にあたることができるようになりました。
また、エクセル、PDFなどの知識も自然と身についています。
今後は、お客様や営業さんから安心して仕事を任せられると思ってもらえるような存在になれるよう頑張っていきたいです。

後輩へのメッセージ

私たちの生活に密接に関わる商品を扱っているので、すごくやりがいを感じることができる業界だと思います。
初めは不安なことが多いと思いますが、みんな優しい人たちばかりで必ずフォローしてくれる温かい会社ですので、一緒に楽しく働きましょう!

1DAY
SCHEDULE
1日のスケジュール

08:00

出社

08:30

朝礼

08:40

メール・FAX確認

09:00

電話対応

10:00

受発注業務

12:00

昼休憩

13:00

見積作成

15:00

伝票整理

16:00

請求書処理

17:30

退社

エントリーをご希望の方は、
以下の電話番号、もしくは
Webよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

092-281-4459

(平日09:00~17:00)

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